検索方法のヘルプ

機 能

取扱メーカーから入手先を探す。
  メールアドレス以外に、電話番号、FAX番号も表示します。

取扱品目から入手先を探す。
  メールアドレス以外に、電話番号、FAX番号も表示します。

検索した複数の入手先に同時にメールを送る。
  見積依頼、納期確認にご利用ください。 送信したメールはご自身にも送信します。(記録が残る)

使い方

1.「取扱メーカー」または「取扱品目」の選択

(1)「取扱メーカー」または「取扱品目」をクリックして選択します。

ご注意:両方選択した場合は AND検索となります。詳しくは「検索でのご注意」をご覧下さい。

(2)「検索」ボタンをクリックします。

(3) 検索結果を別のウィンドウに表示します。

・ 選択し直したい場合は、「リセット」ボタンをクリックしてください。

 


2.検索結果の表示、メール送信先の選択

 

A.結果を閲覧

検索結果を一覧表示します。

・ 直接メールを送りたい場合
 Mail リンクをクリックしてください。
 メールソフトウェアから送信できます。

・ 電話、FAXをしたい場合
 電話番号、FAX番号が表示されます。

(1) 「閉じる」ボタンをクリックします。

B.一括してメールを送信 検索結果を一覧表示します。

(1) メールを送りたい会社の社名前のチェックボックスをクリックしてチェックマークをつけます。

・ チェックをはずしたい場合
 チェックボックスを再度チェックします。

(2)「チェックした企業にメールを送る」ボタンをクリックします。

 


3.送信内容の入力

 

(1) 必要事項をキーボードから入力します。

ご注意:インターネットの特性上、半角カタカナは文字化け(正しく表示しない)場合がありますので、ご使用にならないでください。

(2) 「送信」ボタンをクリックします。

・ すべての項目を入力し直したい場合は、「リセット」ボタンをクリックしてください。

ご注意:このメールフォームは入力内容を暗号化して送信しません。インターネットの特性上、機密性を完全に保つことはできません。機密性が求められる内容は、このメールフォームで送信しないでください。別の手段を使用してお送りください。

検索でのご注意

「品目名」と「取扱メーカー名」を両方指定した場合はAND検索となります。

「AND検索」とは? 登録した単語と検索する単語で、「品目名」と「取扱メーカー名」両方が一致した場合に全体として一致したと見なす検索方式です。片方だけが一致している場合は、全体として一致していると見なしません。但し、品目名・取扱メーカー名の両方とも「すべて」というキーワードがあり、「すべて」を選択した場合は、その項目は検索対象となりません。(詳しくは、検索の例を御参照下さい。)

検索の例

・ A社の抵抗(A社の製品は抵抗以外は扱っていない)とB社のコンデンサ(B社の製品はコンデンサ以外は扱っていない)を扱っている、Y社を検索した場合。

・ 登録する単語
 品目名:「抵抗」「コンデンサ」
 取扱メーカー名:「A社」「B社」

上記の場合で閲覧者が下記の検索単語を入力した時

1. 品目名「抵抗」、取扱メーカー名「すべて」

検索単語の「抵抗」と登録単語の「抵抗」が一致しますので検索結果にY社を表示します。(取扱メーカー名は「すべて」を選択していますので、何を登録していても検索には関係ありません。)

2. 品目名「メモリ」、取扱メーカー名「すべて」

検索単語の「メモリ」と登録単語は一致しませんので検索結果にY社は表示しません。(取扱メーカー名は「すべて」を選択していますので、何を登録していても検索には関係ありません。)

3. 品目名「抵抗」、取扱メーカー名「A社」

検索単語の「抵抗」と登録単語の「抵抗」が一致し、さらに検索単語の「A社」と登録単語の「A社」が一致しますので検索結果にY社を表示します。

4. 品目名「メモリ」、取扱メーカー名「A社」

検索単語の「A社」と登録単語の「A社」が一致しますが、検索単語の「抵抗」と登録単語の「メモリ」が一致しませんので、検索結果にY社は表示しません。

5. 品目名「抵抗」、取扱メーカー名「B社」

検索単語の「抵抗」と登録単語の「抵抗」が一致し、さらに検索単語の「B社」と登録単語の「B社」が一致しますので検索結果にY社を表示します。
ご注意:この場合、「B社の製品はコンデンサ以外は扱っていない」のですが、検索上のルールでY社を表示します。

ページの終了